まずは1日1回のクリック投票のご協力をお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■ヴィクトリアマイル

正直今年のヴィクトリアマイルはそこまでレベルが高くないと思っています。

まず1人気のアパパネですが去年の覇者とはいえ最近は精彩を欠いており、オッズも4.2倍と高めの1人気。また、2人気のオールザットジャズはマイルでの実績が(0.0.0.2)という馬。ヴィクトリアマイルが始まって以来こういう馬が複勝圏内に入った事はありません。しかしそれでも2人気という時点で今年のメンバーのレベルの低さを物語っていると思います。

となると、

今年はある程度人気がなくとも、調教と実績・相性さえがっちりハマれば勝てる馬はいると思うんです。というわけで、週中から推してきた○○○○○○を変わらず今回は思い切って本命に置こうと思います。

調教も見ましたが、そもそも調教駆けしないこの馬でありながら、先週の追い切りは坂路で51秒台のベストをマークしていますし、本当に今が充実しているという事がわかります。この調教の感じは、雰囲気的には天皇賞のビートブラックに似ていますね。また、前走のレースもローテーション的に過去のデータも相性良しですし、なによりそのレースで逃げている馬がヴィクトリアマイルでは注意というデータもあります。枠もちょうどいい枠で、しかも偶数番号。はっきり言って個人的には今のところ死角なしだと思っています。鞍上が変わったのももうれしい限りですしね。正直元の鞍上は鞍替えして失敗だと思います。

相手には、高めオッズの1人気とはいえ、ブエナビスタと死闘をしてきたアパパネはやはりはずせないところでこの馬と、あとは前走阪神牝馬ステークスでの追込みは完全復調を思わせますし、調教も併せで1秒先着と絶好の動きをみせているマルセリーナのこの2頭を厚めにいきたいと思います。

他の馬ははっきりいってどんぐりの背比べです。なので、はっきりいって18人気でも2着ならあると思っていますので、その他はかなり多めに流したいと思います。軸が軸なので、それで充分元は取れるかと思います。

今日の自信度ははっきり言ってそこまであるわけではありませんが、個人的にはこの3頭が負けるならおそらくそのレースはそれだけ低レベルな泥レースだと思います。外はピーカンといえる晴天。良いレースになるといいですね^^

単勝
○ ☆

馬単
○-1.7 裏表 ☆☆

馬連
○-2.3.4.5.10.11.12.14.16 ☆
1-7 ☆☆☆

※追加
週中考察で連対可能性としてアプリコットフィズを挙げましたので、ここからの組合せを2点だけ買い足します。

馬連
11-1.7 ☆

■栗東ステークス

OPならここでは格の違いが見れると思われるトウショウカズンで素直に勝負したいと思います。

相手には前走は出負けの度外視で再び期待のシゲルソウサイ、鉄砲をこなせればここでも期待十分のタイセイレジェンド、良馬場でこの馬を軽視するのはあまりに怖いケイアイテンジン、密かにまだダートの能力は未知数のニシノステディー、ダート移行後安定した走りを見せているファリダット、前走インペリアルマーチをあの差で叩きのめしたインオラリオ、以上6頭でいきたいと思います。

馬単
11-3.9.10.13.15.16 ☆

↓○○○○はこちらで見れます↓
(※180位くらいです)
banner_14.gif